1. C&C BREAKFAST OKINAWA|ハワイの人気メニューを沖縄で 旅先で食べるおいしい朝ごはん

C&C BREAKFAST OKINAWA|ハワイの人気メニューを沖縄で 旅先で食べるおいしい朝ごはん

【投稿日】2023年04月23日(日)| 沖縄発





“旅先で食べるおいしい朝食”がテーマのカフェ『C&C BREAKFAST OKINAWA』。国際通りや牧志公設市場からもすぐなので、観光の途中でも気軽に寄ることができます。



まるで写真集のようなメニューブック。どれもおいしそうで、どれにしようか迷ってしまいます。





トーストしたライ麦パンに沖縄の島豆腐とアボカドを挟んだ「島豆腐とアボカドのサンドイッチ 」はヘルシーなのに食べ応えも満点。    



「ファーマーズサラダ」は沖縄県産の季節の野菜とパパイヤ、ブルーベリー、自家製のグラノーラがトッピングされます。



「アサイーボウル 」と「グリーンスムージー」はテイクアウトも可能です。観光をしながら味わうのも良さそうですね。

レジ横で販売している自家製のグラノーラ)はザクザク食感がたまりません。お土産にいかがですか?       
        
C&C BREAKFAST OKINAWA(しーあんどしー ぶれっくふぁすと おきなわ)

コンセプトはオキナワ・ミーツ・ハワイ「旅先で食べるおいしい朝食」。『C&C BREAKFAST OKINAWA』のオーナー兼料理研究家の山之内裕子(やまのうちゆうこ)さんがプロデュースしたメニューは、見た目が鮮やかで味もおいしく、栄養もしっかり摂ることのできるものばかり。牧志公設市場で仕入れたフルーツや食材を使用した料理はどれも人気です。 お客様は地元のリピーターさんも多く、また、沖縄滞在中には連日訪れる観光客も。 トーストしたライ麦パンに大豆の旨味が凝縮された島豆腐とアボカド、チェダーチーズを挟んだ「島豆腐とアボカドのサンドイッチ」は朝ごはんにもランチにもぴったり。みずみずしくなめらかな舌触りの島豆腐と、コクのあるアボカドの組合せは珍しいけれど絶妙です。 軽く食べたい時におすすめなのは「ファーマーズサラダ」。ゴーヤーや紅イモなど沖縄県産の季節野菜とパパイヤがメインとなったおしゃれなサラダで、上からC&C BREAKFASTオリジナルのグラノーラがトッピングされています。他のメニューとセットで注文するのも良いかもしれませんね。 オートミールにアーモンドやパンプキンシード、くるみ、ヒマワリの種、ドライフルーツがたっぷりと入った「グラノーラ」はレジ横で販売されているので、自分のお土産として買って帰ってみては?牛乳や豆乳をかけたり、ヨーグルトにふりかけたり、サラダやアイスクリームにトッピングするのもおすすめです。 平日は9時から、土・日・祝日は8時からオープンしているので、観光前の朝ごはんにいかがでしょうか? 週末や観光シーズンはかなり賑わうので、オープンと同時にお店へ入るのが良いかもしれません。


【住所】
沖縄県那覇市松尾2丁目9-6 タカミネビル1F

【営業時間】
平日 9時~15時(ラストオーダー14時)
土日曜・祝日 8時~15時(ラストオーダー14時)

【定休日】
火曜

【問い合わせ(電話番号)】
098-927-9295

【アクセス】
国際通りから市場本通りへ入り、松原屋製菓の手前を右折。

【外部サイト】
⇒公式HPはこちら

【平均予算】
880~1540円
※クレジットカード 利用可

【駐車場】
なし(近隣にコインパーキングあり)

【投稿日】2023年04月23日(日)【投稿者】たびらい編集部

あわせて読みたい!

今、この宿、見られてます

×