1. ちぬまん 国際通り牧志店 |三線の音色を聞きながら 新鮮な地魚を食べ尽くす!

ちぬまん 国際通り牧志店 |三線の音色を聞きながら 新鮮な地魚を食べ尽くす!

【投稿日】2023年04月28日(金)| 沖縄発



国際通りのほぼ中央に位置。セリ権を持つ同店では、県内各地の漁港で直接セリ落としてきた新鮮な地魚がリーズナブルに楽しめます。



店頭の生け簀には沖縄近海で穫れた巨大な活魚が泳ぎ、全国から取り寄せたイセエビやサザエが動き回る姿に心が躍ります。



水槽横には、「赤マチ」や「タマン」など南国らしい色とりどりの魚が並びます。当日水揚げされたばかりの鮮魚は、「本日のオススメ」としてメニューに掲載されているのでぜひチェックを。



ライブチャージ無料の島唄三線ライブは、毎日19時~、20時~、21時~の3回開催!美味しい料理と共に沖縄らしい雰囲気が1階でも2階でも楽しめます。(※2階席での開催時間は19時45分~、20時45分~、21時45分~)



オリオンビールや泡盛のほか、シークァーサーやマンゴーを使った「うちなーカクテル」も多数用意されています。



「あぐー豚しゃぶサラダ」はボリューム満点の一皿。グルタミン酸を豊富に含むあぐー豚は甘みが強く、豚肉特有の臭みも一切感じません。



「本日の地物刺身」は、「ちぬまん」で必ず注文したい一品。県内各地の漁港で毎日のようにセリ落とされるため、鮮度は折り紙付き。※写真は5点盛り





今や沖縄を代表する料理にまで知名度を上げた「人参しりしりー」や、沖縄を代表する高級食材である石垣牛を使った「石垣牛炙り握り(4貫)」まで、料理の種類は80種に迫ります。

女性客や家族連れも多く、連日大変な賑わいをみせる人気店。メニュー数が多いので、何人かでシェアして楽しむのがおすすめ。

ちぬまん 国際通り牧志店

地魚と沖縄料理が味わえる人気の居酒屋「ちぬまん」。那覇市の泊港や中城港など、6カ所の仲買人資格を持っており、朝市で競り落とされる新鮮な地魚が店頭に並びます。一方、肉料理にも力を入れており、石垣牛の焼き肉や握り、あぐーのしゃぶしゃぶやホルモン炒めなど、思わず目移りしそうなほど。
毎日3回開催される無料の島唄三線ライブは、耳馴染みの良いナンバーや盛り上がる曲ばかり。隣り合った人同士がリズムに合わせてカリー(乾杯)するなど、島唄と島酒に酔いしれる楽しい夜が過ごせます。興に乗れば、沖縄で製造される唯一の日本酒「黎明(れいめい)」や「ハブ酒」といった珍しいドリンクメニューも。20時まではタイムサービスとして、ちぬまん名物の「沖縄県産生鮪づくし」や「沖縄県産海ぶどう」がお得に注文できるので、早めの来店の際にはぜひ!
地元の人気グルメが揃うランチタイムは、ランチメニューの他、夜メニューの注文や昼呑みもOK!お昼も夜も賑わうお店です。


【住所】
沖縄県那覇市牧志1丁目2-26

【営業時間】
17時~24時

【定休日】
なし

【問い合わせ(電話番号)】
098-941-0998

【アクセス】
ゆいレール県庁前駅・美栄橋駅からいずれも徒歩約5分

【外部サイト】
⇒公式HPはこちら

【駐車場】
なし

※掲載時の情報です。最新の情報は公式サイトをご確認ください。

【投稿日】2023年04月28日(金)【投稿者】たびらい編集部

あわせて読みたい!

今、この宿、見られてます

×