1. ビーチテラスカフェ・ダイヤモンドブルー|絶景ブルーに乾杯! 海を間近に感じる海辺カフェ

ビーチテラスカフェ・ダイヤモンドブルー|絶景ブルーに乾杯! 海を間近に感じる海辺カフェ

【投稿日】2022年10月15日(土)| 沖縄発



紅芋タルトで有名な「御菓子御殿」に併設されているカフェ「ダイヤモンドブルー」。まずは駐車場に面したこのゲートをくぐって階段を下りていきます。その時点でふんわりと潮風が…。



降りきった先は、「ダイヤモンドビーチ」に進むか、「カフェ」に進むかの道しるべが。ちょっとした探検気分です。



カフェに進むと、そこはまさしく絶景…。ずっと見ていたい景色ですが、食事をするならぜひカフェ内へ。沖縄は景色の良さも、太陽の暑さもひときわです。



カラフルでポップな店内では、もちろん海を見ながら過ごせます。



「シェフの気まぐれパスタ」はその日に入る食材によってトマトベースやオイルベースに。県産野菜たっぷりなサラダや前菜食べ放題などがセットになって食べごたえあり。



ちょっとつまみたい、そんな小腹を満たしてくれるのは「2種のチーズのパリパリタコス」。チェダーとナチュラルチーズがたっぷり。オリジナルのサルサソースの酸味で、食が進みます。



デザートドリンクはやっぱりテラス席で。沖縄の海に乾杯!



人気のジャードリンク(全5種)。マンゴーの果肉感がたまらないマンゴーアップル(左)、輪切りの果物がゴロゴロ入ったフルーツフラワーティー(右は夏の旬をいいとこどりしたメニューです。

晴れの日は、海も空も見たことがないような青さに。帰りには御菓子御殿でお土産も買えて一石二鳥の絶景カフェです。


※現在は1階のお菓子売り場のみ営業

【住所】
沖縄県恩納村字瀬良垣100

【営業時間】
11時~18時(ラストオーダー 17時 ドリンクラストオーダー 17時30分)

【定休日】
不定休

【問い合わせ(電話番号)】
050-5570-5431

【アクセス】
沖縄自動車道石川I.Cから車でおよそ18分

【平均予算】
1000円~1500円
※クレジットカード 可(VISA、MASTER、JCB)

【席数】
約45席 (テラス席18席)

【駐車場】
約15台

【投稿日】2022年10月15日(土)【投稿者】たびらい編集部

あわせて読みたい!

今、この宿、見られてます

×