1. O'CREPE(おーくれーぷ)|モチモチとした食感がクセになる 米粉100%のヘルシークレープ

O'CREPE(おーくれーぷ)|モチモチとした食感がクセになる 米粉100%のヘルシークレープ

【投稿日】2019年06月20日(木)| 沖縄発



ドライフラワーや無造作に置かれた小物、シャンデリア、アンティーク調の家具…。まるでおとぎの国に迷い込んだようなインテリアが乙女心をくすぐります。



盛り付けにもこだわったクレープは、思わずカメラで撮りたくなる出来栄え。



沖縄県産のアグー豚を使ったベーコンとカボチャサラダのクレープはランチにおすすめです。



女性に一番人気のデザート系クレープは、ココナッツオイルでじっくり焼いたりんごとキャラメルナッツのクレープ。    

店頭では、ひとつひとつ丁寧に焼き上げたかわいらしいクッキーも販売しています。       
    
O’CREPE(おーくれーぷ)

お土産屋さんがずらりと建ち並ぶ国際通りを歩くのも楽しいけれど、観光やショッピングに疲れてしまうことってありますよね?そんな時は、国際通りの裏道に入ってみませんか?週末にイベントが開催されることの多い「にぎわい広場」の周りは、牧志公設市場やさまざまな飲食店、雑貨屋さんが集まり、地元の人たちからも人気のエリアです。 このエリアにお店を構える『O’CREPE』は、米粉を使ったクレープの専門店。まるで外国の絵本に出てきそうなインテリアは、女性や外国人観光客から好評なのだそう。 小麦粉ではなく米粉を使ったクレープはモチモチとした食感がやみつきに。小麦粉を使うよりも砂糖や油脂分の分量を抑えることができるため、低カロリーに仕上げることができるのです。白砂糖の代わりに沖縄県産のキビ糖を、牛乳の代わりに豆乳を使うのもO’CREPEの特徴。おいしい上にヘルシー、女性には嬉しいですね。 燻製したアグーベーコンとトマトを生地で包み、その上にカボチャサラダをトッピングしたクレープはランチにぴったり。 旬のフルーツ(夏は沖縄県産のパイナップルやドラゴンフルーツ、マンゴーなど)を使ったクレープや自家製のティラミスを使ったクレープなど、デザート系も充実しています。人気ナンバーワンは「ココナッツオイル&りんごキャラメルナッツ」。 デザート系クレープには、グラノーラやナッツ、チョコチップ、バナナ、アイスクリームなどのトッピングもできます。スイーツセットを注文すると1品サービス(アイスクリームはプラス料金)になるので、ぜひお試しください。 2~3人で行き、違う種類のクレープをいくつかオーダーしてシェアするのも良いかもしれませんね。


【住所】
沖縄県那覇市松尾2-6-12 2階

【営業時間】
11時~17時(ラストオーダー16時30分)

【定休日】
火曜、水曜

【問い合わせ(電話番号)】
098-868-3113

【アクセス】
国際通りの「ホテルJALシティ」向かいの道を直進。にぎわい広場右手のビル2階

【平均予算】
1188円
※クレジットカード 不可

【席数】
19席(カウンターあり)

【駐車場】
なし

【投稿日】2019年06月20日(木)【投稿者】たびらい編集部

あわせて読みたい!

今、この宿、見られてます

×