1. Elly’s cafe|ダイビングショップ併設、 沖縄食材で癒しと元気をもらえるカフェ

Elly’s cafe|ダイビングショップ併設、 沖縄食材で癒しと元気をもらえるカフェ

【投稿日】2023年01月09日(月)| 沖縄発

リゾートホテルやビーチが多く並ぶ恩納村の国道58号線を一歩入った場所にダイビングショップと併設されたカフェ「Elly’s cafe」があります。



外観、内観共に白とブルーを基調としたビーチを思わせるさわやかな空間。





ブルー色の螺旋階段を上がれば、テラス席!ここでも、ゆっくり食事が楽しめます。道の向こうには、西海岸が広がり海風を感じながら過ごすことができます。



「Elly’s cafe」は、朝8時からオープン。癒し空間でモーニングを食べながら旅の一日をスタートして、その後はたっぷりと沖縄観光が楽しめます。「スムージーシェイクセット」は朝10時までの限定メニュー。

ミルクとフローズンフルーツを使った「フローズンスムージーシェイク」はスタッフいちおし。色彩の鮮やかな「トロピカルドラゴン」は、ドラゴンフルーツ、マンゴー、パイナップル、バナナが入っていて、食物繊維やアントシアニン、鉄分、葉酸が豊富。

なめらかな食感で、まるでジェラートのようなシェイクは、おいしい上にアンチエイジング効果も期待できるため女性から人気です。通常は牛乳ベースですが、豆乳に変えることも可能だそうですよ。朝8時オープンなので、観光前に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。



お肉の代わりに島豆腐を使った「べジ島豆腐タコライス」(スープ付き)は、第22回商工会特産品コンテストでは県知事賞を受賞し、話題となったメニュー。

マヨネーズは手作りの黒糖入りの豆乳マヨネーズを、チーズの代わりにいなむどぅち味噌とアーモンドパウダーを組み合わせて作った完全オリジナルソースを使用しています。動物性食品不使用ですが、食べ応えは十分。お肉好きの方も一度お試しください。



新メニューの「島野菜ピザ。薄生地でパリパリ、しりしり(細切り)した紅芋やパパイヤなど野菜たっぷり。地元で炒め物としてよく登場するパパイヤしりしりが、歯ごたえのアクセントになってクセになりそうです。



Elly’s cafe 店主の乙井恵理子さん。沖縄の海と自然、沖縄の食材を使った食事 で健康的に癒されてほしい。という思いでカフェをオープン。併設されたダイビングショップで沖縄の海を満喫し、その後は、お腹も美味しく満たしてくれ る時間で最高に充実した旅時間を楽しんでください。もちろん、カフェだけの利用も大歓迎です!

とても人懐っこくてかわいい看板犬のロン君も待ってます。  
           
Elly’s cafe(エリーズカフェ)

沖縄県本島を北上しリゾートホテルやビーチが多く点在する国道58号線を一歩入った場所にあるカフェ。58号線からもすぐ見える場所にあります。店主の乙井理恵子さんの旦那様が経営するOT DIVING CLUBと一緒に併設されていて、沖縄ならではの雰囲気。ダイビング後は、とてもお腹が空いてしまうようで、たっぷり食べてほしいという想いが詰まったメニューがたくさん。ダイビングで身体を動かし健康的に、せっかくだから沖縄の食材をふんだんに使って、料理も美味しく健康的にを目指しています。もちろん、カフェだけの利用も大歓迎。女子が大好きカラーのスムージーシェイクも豊富でマンゴー、トロピカルドラゴン、甘酒を使用したもの、マキベリー、パイナップルなど。かわいくて美容にもオススメなものもあります。晴れた日には、テラス席で海風を感じながらカフェを楽しむことも、沖縄カフェ気分を盛り上げるポイントですよ。


【住所】
沖縄県恩納村瀬良垣32

【営業時間】
11時~15時

【定休日】
水曜、金曜(現在休業中)

【問い合わせ(電話番号)】
098-967-7888

【アクセス】
沖縄自動車道屋嘉ICより10分


【席数】
約20席、テラス席あり

【駐車場】
5台

【投稿日】2023年01月09日(月)【投稿者】たびらい編集部

あわせて読みたい!

今、この宿、見られてます

×