1. HAMMOCK CAFE LA ISLA(ハンモックカフェ ラ・イスラ)|南国&バカンス気分 海を望みながらハンモックでゆらゆ〜ら心地良いカフェ

HAMMOCK CAFE LA ISLA(ハンモックカフェ ラ・イスラ)|南国&バカンス気分 海を望みながらハンモックでゆらゆ〜ら心地良いカフェ

【投稿日】2019年06月24日(月)| 沖縄発



ウミカジテラス3階に、ハンモック席でゆったりくつろぐことができる同店。もちろん、店内、店舗前、テラス席すべてハンモック席。



ゆらゆら揺れるハンモック。意外にも普通のイスに座るよりハンモックに座っている方が良い気がしてくるほど座り心地ばつぐん。



ハンモックでくつろぎながらでも食べやすいトルティーヤにお肉とチーズを巻いて焼いた「トルティーヤロール」はフード人気メニュー。チキン、カレーチキン、ビーフの3種類から選べるのもうれしい。



フラミンゴと南国カラーのフルーツが目にも鮮やかな生ジュース「ドラゴン・マンゴー・フラミンゴ」は、青い海と空、ハンモックをバックにインスタ映え間違いなし。揚げたナチョスとアイスの相性がばつぐん「ナチョスアイス」は、スイーツタイムにはシェアしてちょうどいいボリューム。



マンゴーの果肉&マンゴーアイスとチュロスなどがボリューミーに盛りつけられた「チュロスマンゴーパフェ」。マンゴー好きな方にぜひ食べてほしい、マンゴー感が楽しめるスイーツ。



「沖縄サンゴビール」。ウミカジテラス内のお店で沖縄サンゴビールをビールサーバーで飲めるのはココだけ。



座るタイプの「チェアハンモック」の他、寝るタイプのハンモック「マヤハンモック」も設置。究極にくつろぎたい方におすすめ。広がる海と海風を浴びながら横になってゆらゆらとくつろぐひとときは、最高です。ハンモックは店内にて購入できますよ。



3階に位置するので、見晴らしも最高。ハンモックに揺られ海風にそよがれながら南国ならではのバカンス気分を楽しめることが魅力。いつもの時間の流れを忘れてしまいそう。



店内の落ち着いた雰囲気もいい感じ。店内からでも、しっかりと窓の外には海と空が望めます。

笑顔でハンモックポーズ?をする気さくなスタッフさん達。はじめてハンモックを利用する方へも丁寧に使い方などを教えてくれるので安心ですよ。

南国&バカンス気分
海を望みながらハンモックでゆらゆ~ら心地良いカフェ

 青い海を望みながら、ゆったりハンモックで揺られ食事やスイーツタイムが楽しめる「HAMMOCK CAFE LA ISLA」。テラス席は、海風を浴びながらハンモックにゆらゆら揺られ、最高に南国バカンスな気分を味わうことができます。その気分をさらに盛り上げるのはフードやスイーツ。カラフルな色合いの生ジュースにはフラミンゴのストローでインスタ映えバッチリ。ジュースに使用されている沖縄のフルーツ、ドラゴンフルーツは見た目の鮮やかさを楽しむだけではなく、美肌やダイエットを考える女性にも注目されています。
気軽に食べられる「トルティーヤロール」や「フィッシュ&チップス」は、アルコールメニューのお供としても人気。 ゆらゆら揺られて心地良さそうだけど、ハンモックに座りながらちゃんと食事ができるの?と思った方もいるはずです。膝の高さを考えて設置しているため、座ったときの安定感はしっかりしているのでハンモックに座ったまま不自由なく食事やドリンクタイムを楽しめます。むしろ、普通のイスに座るよりハンモックに座っている方が良い気がしてくるほど座り心地ばつぐん。
夕暮れ時には、サンセットを望みながらゆったり大人な時間を過ごせることもポイントです。ぜひオススメしたいアルコールメニューは、「沖縄サンゴビール」。沖縄サンゴビールは、カルシウムとミネラルが豊富な水として知られている30万年の年月が創り上げた鍾乳洞の地下100mから汲み上げた水、コーラルウォーター100%のビールなんです。柑橘系の爽やかな香りとホップの苦味が楽しめるインディア・ペールエルと上質なコクと苦味が絶妙なアルトの2種類をご用意。ウミカジテラス内のお店で沖縄サンゴビールをビールサーバーで飲めるのはココだけ。
お店のハンモックは、メキシコ、マヤの伝統技法で、ひとつひとつ手編みで作られたハンモックを使用。オーナーさんがメキシコを訪れた際にハンモックに揺られる心地良さに魅了され、沖縄の気候や景色の中で、その心地良さを楽しんでほしいという思いがお店に込められています。このハンモックは肌触りがソフトで通気性抜群なので沖縄の気候にピッタリ。こちらのハンモックは、店頭でも販売しています。


【住所】
沖縄県豊見城市字瀬長174-6 ウミカジテラス #27

【営業時間】
10時~21時(フードラストオーダー 20時30分)

【定休日】
年中無休

【問い合わせ(電話番号)】
098-894-6888

【アクセス】
那覇空港より車で10分 沖縄都市モノレール ゆいレール赤嶺駅より2,743m

【外部サイト】
⇒公式HPはこちら

【平均予算】
1000円~1999円
※クレジットカード 可(VISA、マスター、銀聯)

【駐車場】
駐車場 あり(700台)

【投稿日】2019年06月24日(月)【投稿者】たびらい編集部

あわせて読みたい!

今、この宿、見られてます

×