1. 島唄ライブ樹里(しまうたらいぶじゅり)|飲んで食べて歌って踊れる お店全体で盛り上がる民謡居酒屋

島唄ライブ樹里(しまうたらいぶじゅり)|飲んで食べて歌って踊れる お店全体で盛り上がる民謡居酒屋

【投稿日】2023年04月28日(金)| 沖縄発



国際通りから一歩入り、松尾交差点から消防署方面へ向うとすぐ赤提灯が目印の「島唄ライブ樹里」があります。



店内へ入ると、ライブステージと観客席の近さが魅力。満員率の高い店内は、盛り上がりも最高で国際通りの中でもピカイチ!



ステージの途中、今まで料理などを運んでいたホールスタッフが突然ステージに上がり、三線を引いたり踊りを披露したりとさらに盛り上げてくれます。樹里のスタッフ皆さん、音楽芸に長けているんだそう。



民謡ライブを楽しみながらの飲食メニューも本格的。やちむん(沖縄の焼き物の器)に盛りつけられた沖縄料理や100種類以上の泡盛も楽しめます。  



ゴーヤーチャンプルーと泡盛の相性は抜群。ゴーヤーチャンプルー



赤マチ、セイイカ、イラブチャーなど沖縄の海で採れた刺身。お刺身五点盛り。沖縄らしいウロコが青い魚「イラブチャー」は見た目も珍しくコリっとした歯ごたえある食感が美味!



親子で来ても楽しめる何とも言えない「我が家」感も魅力の一つ。18歳未満はサービスチャージ料が無料なのも嬉しいポイント。

ステージの最後は、沖縄の祝い事や結婚式で踊る「カチャーシー」で盛り上がり最高潮!初めて出会い合わせた観客達でワイワイ踊り盛り上がります。

飲んで食べて歌って踊れる
お店全体で盛り上がる民謡居酒屋

生演奏、生歌声の民謡ステージでみんなで歌って踊って盛り上がりたいのなら、「島唄ライブ樹里」がオススメ。国際通りから松尾交差点を消防署向けに進んだすぐの場所にありアクセスも抜群!生演奏の三線や太鼓、歌声の沖縄民謡が響き渡る店内は、沖縄旅行の楽しさをさらに盛り上げてくれること間違いなしです。特に、ライブ感や一体感を楽しみたい方に一押しのお店ですが、しっとりとした曲やリクエスト曲も即興で演奏し楽しませてくれますよ。満員率の高いお店なので、予約をした方が確実です。ステージを楽しむだけではなく、やちむん(沖縄の焼き物の器)に盛りつけられた種類豊富な沖縄料理メニューや沖縄県内47酒造所の100種類以上の泡盛も取り揃えていて、飲食に魅了されるリピーターも多いのだそうです。


【住所】
沖縄県那覇市松尾2-2-29

【営業時間】
18時~24時

【定休日】
年末年始以外無休

【問い合わせ(電話番号)】
098-861-0722

【アクセス】
ゆいレール県庁前駅から534m

【外部サイト】
⇒公式HPはこちら


【駐車場】
なし(近隣有料パーキングあり)

※掲載時の情報です。最新の情報は公式サイトをご確認ください。

【投稿日】2023年04月28日(金)【投稿者】たびらい編集部

あわせて読みたい!

今、この宿、見られてます

×