1. 島しゃぶしゃぶ NAKAMA|あぐーしゃぶしゃぶをリーズナブルに! ランチ限定のお手軽セット

島しゃぶしゃぶ NAKAMA|あぐーしゃぶしゃぶをリーズナブルに! ランチ限定のお手軽セット

【投稿日】2023年05月01日(月)| 沖縄発



国際通りからすぐ。豚のシルエットが目印です。



店内のインテリアには赤瓦屋根や石垣が使われ、まるで古民家のよう。沖縄らしい風景を楽しめます。



座敷席、掘りごたつ席、テーブル席があり、全部で90もの座席数を完備。グループ旅行にもおすすめです。



スタッフは、紅型模様をあしらった衣装を着てサービス。その華やかな柄と色味が、南国気分をさらに盛り上げてくれます。



アグー豚しゃぶしゃぶランチには、「金武(きん)アグー」という名のアグー豚がなんと160グラムも入っています。金武アグーは、沖縄県中部の金武町で育てられているアグーで、臭みが少なく脂身がしつこくないのが特徴。さっぱりしながらも甘みが強く、柔らかい肉質はしゃぶしゃぶで食べるのにぴったりです。 その他ハンダマなどの新鮮な県産野菜や島豆腐、小鉢が二つとスープ、ご飯がついているのでボリューム満点。



黒糖ベースのゴマだれとシークヮーサーを使ったポン酢は自家製。ポン酢は1、2週間寝かせていて、酸味よりも甘みが際立ち、そのまま飲めそうなほどまろやかな味。刻みゴーヤを漬けた塩ダレは薬味として、お肉に少し乗せてどうぞ。



肉には火を通しすぎないのがコツ。赤味がなくなれば食べられます。スープに出た灰汁は取りすぎないように。金武アグーは灰汁さえも旨味です。 スープは昆布と鰹節の出汁を使用。沖縄産の鰹節は脂質が少なくさっぱりとしているので、しゃぶしゃぶとの相性抜群。



金武アグーのロースとバラ肉が入っているので、ぜひ味の違いを味わって。これだけしっかりしゃぶしゃぶのセットをランチで食べられる場所は、沖縄でもほとんどありません。



より手軽に金武アグーを楽しめるのが「アグー豚ローストポーク丼」。小鉢、ミニサラダ、スープがついています!金武アグーのもも肉で作ったローストポークは、火の入れ方が絶妙。しっとり、じんわりと、豚肉の旨味が広がります。黄身と絡めれば、よりマイルドでボリューミーに。

1日2回、民謡ライブが毎晩開催されています。チャージ料は無料なので、時間を合わせて夜も楽しんで!
      
島しゃぶしゃぶNAKAMA

国際通りからすぐの場所に、平成29年にオープンしたばかりの「島しゃぶしゃぶNAKAMA」。ハイクオリティーの沖縄ブランド肉を、リーズナブルな価格で食べられるお店です。特に「金武アグー」と呼ばれるアグー豚のしゃぶしゃぶが名物で、ランチセットが人気です。 金武アグーとは沖縄県中部の金武町発の豚で、金武町産のブナシメジや酒粕を配合した栄養満点の飼料で育てられています。沖縄県内でもほとんど流通していない珍しい金武アグーですが、豚特有の臭みが少なく、脂質、甘み、旨味のバランスが取れた優秀な肉質に定評があります。 金武アグーだけでなく石垣牛のしゃぶしゃぶもあり、金武アグーと石垣牛の両方がついたセットなら食べ比べを楽しめます。しゃぶしゃぶ以外でも、ローストポーク丼や豚汁定食など、より手軽に金武アグーを食べられる料理が揃います。 夜は本格的なしゃぶしゃぶコースを提供。野菜類は全てバイキングなのもポイントです。チャージ無料の民謡ライブを聞きながら、ぜひブランド肉のおいしさを堪能してください。


【住所】
沖縄県那覇市久茂地3丁目3-1

【営業時間】
ランチ:11時30分~15時(ラストオーダー14時) ディナー:17時~24時(ラストオーダー23時)

【定休日】
なし

【問い合わせ(電話番号)】
098-917-1529

【アクセス】
ゆいレール県庁前駅から徒歩3分

【外部サイト】
⇒公式HPはこちら

【平均予算】
ランチ2000円、ディナー5000円
※クレジットカード 可(VISA、MASTER、JCB、銀聯等)

【席数】
90席、個室 あり(予約制:8~16名まで)

【駐車場】
なし

【投稿日】2023年05月01日(月)【投稿者】たびらい編集部

あわせて読みたい!

今、この宿、見られてます

×