1. 【休業】にふぇ~ら|沖縄観光の前にヘルシーな朝ごはん ヴィーガンフードで身体の中から美しく

【休業】にふぇ~ら|沖縄観光の前にヘルシーな朝ごはん ヴィーガンフードで身体の中から美しく

【投稿日】2023年04月23日(日)| 沖縄発



壺屋やちむん通り近くの住宅街にひっそりと佇む『にふぇ~ら』は、朝の数時間だけ営業しているカフェです。店内席もありますが、晴れている日は断然テラス席がおすすめ。



緑に囲まれたお庭には、心がフワッと軽くなる言葉が飾られています。来店した際に探してみてくださいね。



にふぇ~らでいただけるのは、動物性食品を一切使用しないヴィーガンフード。沖縄県産食材がふんだんに使われています。



様々な野菜と雑穀、パスタの入ったヴィーガン唐揚げブッタボウル。     





この一皿でお腹が一杯に!だけどヘルシー。女性に嬉しいメニューです。

季節のフルーツがのったアサイーボウル。夏には沖縄県産のマンゴーやドラゴンフルーツ、パイナップル、すいかなどがトッピングされます。

にふぇ~ら

1日の始まりは緑に囲まれた庭で朝ごはん、なんていかがでしょうか? 朝8時~10時30分(ラストオーダーは10時)の2時間半だけオープンしている壺屋『にふぇ~ら』でいただけるのは、肉や魚、卵、乳製品などの動物性食品を一切使用しないヴィーガンフード。お料理を作ってくれるのは、シェフでプロレスラーのDINGO(ディンゴ)さんとパートナーの高倉直子さん。お2人ともヴィーガン(純粋菜食主義者)です。 イチオシは「ヴィーガン唐揚げブッタボウル」。スパイスやソースで味付けされた沖縄県産のオーガニック野菜やハーブ、合鴨農法有機玄米とキヌアのライス、フムス、ローカシューナッツソース、オーガニックパスタ、大豆ミートの唐揚げなどがボウルいっぱいに入ったブッタボウルは栄養バランスがよく、この一皿でお腹も一杯に。 アサイーピューレが隠れてしまうほどフルーツがたっぷりのった「アサイーボウル」もおすすめです。季節によってトッピングされるフルーツが変わるのですが、夏はマンゴーやドラゴンフルーツ、東村のパイナップル、西表島にあるアララガマ農園のピーチパイン、今帰仁のすいかがトッピングされてさらに豪華になります。 食べ終わった後は、お庭でしばらくのんびりと過ごすのも良いかもしれません。ここにいると、バタバタとした毎日が遠い昔のように感じてしまうほど心の底からリラックスできるのです。 国際通りや壺屋通りも徒歩圏内。観光の前に立ち寄ってみてくださいね。


【住所】
沖縄県那覇市壺屋1丁目13-19

【営業時間】
8時~10時30分(ラストオーダー10時)

【定休日】
日曜、月曜

【問い合わせ(電話番号)】
098-868-8636

【アクセス】
国際通りから徒歩約5分、ゆいレール牧志駅から徒歩約8分

【外部サイト】
⇒公式facebookはこちら

【平均予算】
1500円
※クレジットカード 不可

【席数】
30席(カウンターあり)

【駐車場】
あり(7台:宿泊者優先)

【投稿日】2023年04月23日(日)【投稿者】たびらい編集部

あわせて読みたい!

今、この宿、見られてます

×