1. 大衆肉割烹「にく久」|厳選された沖縄各地の一級肉が集う 職人達の本気の料理に舌鼓

大衆肉割烹「にく久」|厳選された沖縄各地の一級肉が集う 職人達の本気の料理に舌鼓

【投稿日】2017年03月15日(水)| 沖縄発



国際通りから歩いて1分という絶好な立地で、今日も県内外の客で賑わっています。



広めのカウンター席は足元が畳になっているので、ゆっくり疲れた足を伸ばせます。



肉専門店ですが、一品料理も豊富。日本各地から集めたオススメ日本酒は50種以上!



「山羊刺身」。「にく久」では若い山羊を使用して臭みを取っているので、初心者でも食べやすいタイプです。    



「山羊汁」。あっさり味で飲みやすいのが特徴。ほのかな山羊の匂いも一緒に召し上がれ。  



「ヤギ汁の塩はお好みで入れてください」と店員さん。よもぎやニンニクスライスなど、山羊料理それぞれにあった食べ方をレクチャーしてくれました。



沖縄県産もとぶ牛「黒毛和牛レアカツレツ」。ほどよい脂身と甘みのある肉質が特徴。塩やわさびで上品に。

那覇で県内各地の肉を堪能できるのはオイシイ。旅の思い出を語りながら、旨い肉と酒でゆっくり乾杯。

厳選された沖縄各地の一級肉が揃う
職人たちの本気の料理が光る

平日も予約必至の人気店。県内の鶏や山羊、牛、豚など約50種の肉メニューが揃い、どれも一級肉ばかり。舌が肥えるグルメ客も納得の味。30代以上の客が多く、カジュアルな接待やデート、観光など様々なシチュエーションで使われています。
客席はカウンター席、テーブル席(個室)、掘りごたつ席(個室)がそろい、目的に合わせてそれぞれの席を楽しむことができます。
沖縄の郷土料理「山羊料理」で使用する山羊は、店で一頭買い。「にく久」では若い山羊を使用しているので、臭みが少なく、「思ったより食べやすい」と、客からよく言われるとのことです。
注文をするのは8~9割が県外客で、初めて食べる人がほとんどだそう。
「山羊の値段は高いですが、来店は観光客が多いので、ぜひ地元のものを食べてほしいから、できるだけ上質な肉を提供し続けられるように、頑張っている」と店長。
ホールスタッフが女性ばかりというのも「にく久」の特徴でしょうか。女性スタッフそれぞれに個性があり、来店者からも評判が良いそうです。
50種以上の日本酒とともに、沖縄県産肉を味わい尽くす。たまらない那覇の夜になりそうですね。


【住所】
沖縄県那覇市久茂地3-12-1 第一久茂地ビル

【営業時間】
月~木17時~24時(ラストオーダー23時)、金~土・祝前日17時~24時30分(ラストオーダー23時半)

【定休日】
なし

【問い合わせ(電話番号)】
098-869-1888

【アクセス】
ゆいレール県庁前駅から徒歩4分

【平均予算】
3000円~4000円
※クレジットカード 可(VISA ,MASTER ,JCB ,銀聯)

【席数】
約50席

【駐車場】
なし

【投稿日】2017年03月15日(水)【投稿者】たびらい編集部

あわせて読みたい!

今、この宿、見られてます

×