ハワイアンパンケーキハウス パニラニ

最高の一日は最高のブレックファーストから
アメリカ文化を楽しむパンケーキの朝食!
【投稿日】2017年06月29日(木)
パニラニ

国道58号線に面した「パニラニ」。「ハワイの片田舎にあるダイナー」をイメージしたという店舗で、営業時間を通して常に混み合う超人気店です。

ナッツナッツパンケーキ
看板メニューの「ナッツナッツパンケーキ」(800円 税別)。オリジナルナッツソースとバナナの相性抜群で、数量限定での提供。
ふかふか柔らかいパンケーキ
ふっくらとしたパンケーキは贅沢に2枚。ナイフを入れた時、口に入れた時にその柔らかさを実感します。
ステーキベーコンパンケーキ
食事系の人気1位、ステーキベーコンパンケーキ(1000円 税別)。目玉焼き(150円 税別)の追加トッピングでさらに美味しく!
パンケーキの秘密   
海外のパンケーキチェーン店でも使用している巨大な専用グリドルで焼きムラのない、こんがりきつね色のパンケーキが焼きあがります。
各テーブルにメープルシロップが用意
各テーブルにメープルシロップが用意されています。まずはそのまま、後半はメープルシロップをかけてどうぞ。
ドリンクセットがお得
コーヒーや紅茶はプラス300円(税別)でドリンクセットに。グァバやマンゴーの100%ジュース(500円 税別)も用意されています。
海外の方もよく訪れる
本場の味を求め、海外の方もよく訪れる同店。アメリカンカルチャーにたっぷり浸れる、沖縄ならではの時間を過ごしてみては。

ハワイアンパンケーキハウス パニラニ

ハワイやアメリカでは朝食のメニューとして不動の人気を誇るパンケーキ。ご紹介する「パニラニ」は、沖縄が日本に誇るパンケーキの人気店です。恩納村のリゾートホテルエリアに近く、連日朝7時のオープンから多くの観光客や地元客で賑わいます。また、周辺のアメリカ軍関係者も本場の味を求めて足しげく通うなど、さまざまなゲストの一日の始まりを最高のパンケーキで彩ります。
日本ではなかなか手に入りにくいバターミルクを海外から取り寄せ、たっぷりと生地に練り込んで仕上げられる「パンケーキ」。濃厚な風味を持ちながら、さっぱりとした後味が特徴です。「朝食として楽しんで欲しい」というオーナー夫婦の想いを受け、甘みを抑えたパンケーキ生地は、生クリームやフルーツはもちろん、ベーコンやスパム、目玉焼きにもよく合います。
日本一パンケーキを食べ歩いたオーナーならではの、計算し尽くされた至高のパンケーキをぜひ沖縄で!

地図を見る

店舗データを開く

店名 ハワイアンパンケーキハウス パニラニ
住所 沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣698
営業時間 7時~17時(ラストオーダー16時30分)
定休日 なし
電話番号 098-966-1154
アクセス 沖縄自動車道・屋嘉ICから車で約10分
外部サイト 食べログ
平均予算 1000~2000円
クレジットカード 可(VISA、MASTER、JCB)
席数 約30席
駐車場 20台
メニュー一例 ベリーベリーパンケーキ 900円/バターミルクパンケーキ 650円/キッズパンケーキ 500円~/オリオンビール 500円 *価格はすべて税別
ラストオーダー 16時30分