1. ハワイアンパンケーキハウス パニラニ|最高の一日は最高のブレックファーストから アメリカ文化を楽しむパンケーキの朝食!

ハワイアンパンケーキハウス パニラニ|最高の一日は最高のブレックファーストから アメリカ文化を楽しむパンケーキの朝食!

【投稿日】2022年10月26日(水)| 沖縄発



国道58号線に面した「パニラニ」。「ハワイの片田舎にあるダイナー」をイメージしたという店舗で、営業時間を通して常に混み合う超人気店です。



看板メニューの「ナッツナッツパンケーキ」。オリジナルナッツソースとバナナの相性抜群で、数量限定での提供。



ふっくらとしたパンケーキは贅沢に2枚。ナイフを入れた時、口に入れた時にその柔らかさを実感します。



食事系の人気1位、ステーキベーコンパンケーキ。目玉焼きの追加トッピングでさらに美味しく!



海外のパンケーキチェーン店でも使用している巨大な専用グリドルで焼きムラのない、こんがりきつね色のパンケーキが焼きあがります。



各テーブルにメープルシロップが用意されています。まずはそのまま、後半はメープルシロップをかけてどうぞ。



コーヒーや紅茶はプラス料金でドリンクセットに。グァバやマンゴーの100%ジュースも用意されています。

本場の味を求め、海外の方もよく訪れる同店。アメリカンカルチャーにたっぷり浸れる、沖縄ならではの時間を過ごしてみては。

アメリカ文化を楽しむパンケーキの朝食!

ハワイやアメリカでは朝食のメニューとして不動の人気を誇るパンケーキ。ご紹介する「パニラニ」は、沖縄が日本に誇るパンケーキの人気店です。恩納村のリゾートホテルエリアに近く、連日朝7時のオープンから多くの観光客や地元客で賑わいます。また、周辺のアメリカ軍関係者も本場の味を求めて足しげく通うなど、さまざまなゲストの一日の始まりを最高のパンケーキで彩ります。
日本ではなかなか手に入りにくいバターミルクを海外から取り寄せ、たっぷりと生地に練り込んで仕上げられる「パンケーキ」。濃厚な風味を持ちながら、さっぱりとした後味が特徴です。「朝食として楽しんで欲しい」というオーナー夫婦の想いを受け、甘みを抑えたパンケーキ生地は、生クリームやフルーツはもちろん、ベーコンやスパム、目玉焼きにもよく合います。
日本一パンケーキを食べ歩いたオーナーならではの、計算し尽くされた至高のパンケーキをぜひ沖縄で!


【住所】
沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣698

【営業時間】
7時~17時(ラストオーダー16時30分)

【定休日】
なし

【問い合わせ(電話番号)】
098-966-1154

【アクセス】
沖縄自動車道・屋嘉ICから車で約20分

【席数】
約30席

【駐車場】
20台


それぞれのエリアで楽しむ
ローカル旅行体験

沖縄観光でしたい体験を現地編集部がガイド

沖縄観光でしたい体験を現地編集部がガイド

沖縄本島に、周辺の離島…個性豊かなエリアごとの楽しみ方をたびらい編集部がガイドします。現地の人だから知っている、ちょっとディープなローカル体験の数々をご紹介。

詳細はこちら

【投稿日】2022年10月26日(水)【投稿者】たびらい編集部

あわせて読みたい!

今、この宿、見られてます

×