琉球亭

フレンドリーなおもてなしと
新鮮な食材が自慢の沖縄居酒
【投稿日】2018年03月13日(火)
店外画像
青い海と白い砂浜を描いた壁画が目印。駐車場は観光バスが駐車できるほど広々しています。
カウンターで寿司を握る職人
鮮度の良いマグロ
活きのいい近海魚が琉球亭の自慢。食材の鮮度にはこだわりがあるそうです。魚介類と沖縄料理の両方を味わえるのが嬉しいです。
米城さん家の盛り合わせ
米城さん家の盛り合わせ(2580円 税別)は4〜5名向けにぴったりのお刺身です。タマン、セイイカ、サザエなどの近海の魚や貝が7種類。ネタは時期や天候によって変わります。       
島野菜サラダ
ハンダマー、ゴーヤー、島にんじんなど季節の島野菜と旬の野菜を新鮮な状態でおいしく食せる島野菜サラダ(980円 税別)。
    
ラフテー
沖縄県産の豚の三枚肉を使ったラフテー(830円 税別)はボリューム満点。お箸で切り分けられるくらいの適度な柔らかさ。
ゴーヤーチャンプルー
沖縄県産のゴーヤー(夏場はうるま市の契約農家が栽培したゴーヤー)を島豆腐や卵と炒めたゴーヤーチャンプルー(830円 税別)。メニューにないものも材料があればリクエストに応じて作ってくれるそうです。
イカスミ炒飯
イカリングがトッピングされたイカスミ炒飯(860円 税別)は締めにぴったり。たっぷり使われたイカスミが明日の活力を養ってくれるはず。
店内の雰囲気
客席は、掘りごたつ、座敷、テーブル、カウンターとバリエーション豊かなので、ひとりでも3世代でも大人数のグループでも楽しめます。

フレンドリーなおもてなしと
新鮮な食材が自慢の沖縄居酒屋

前菜・サラダに始まって、お刺身、沖縄料理、肉料理、寿司・魚料理、丼ぶり物まで幅広いメニューが揃っているので、3世代での家族旅行やグループ旅行にもぴったり。ホテルで13年の経験を持つ代表の仲松さんが心がけているのは、食材の新鮮さとおもてなし。だしもしっかりとられ、ボリュームがあるのもおすすめポイント。
「生ものはその日に使い切ることで美味しさと安心安全を提供しています。もう一つ力を入れているのは接客です。沖縄が初めての方もいらっしゃいますし、一人で来店される方もいますから、フレンドリーでアットホームなもてなしをこころがけています」と仲松さん。お客さんもそれぞれなので、スタッフそれぞれの個性でやりとりを楽しんでもらおうと、マニュアル化していないのだとか。
メニュー名に、「宮城さん家の○○」、「米城さん家の○○」と、スタッフの苗字を使ったり、自分が好きな泡盛をお客さんにおすすめするようにしたりと、会話のきっかけづくりに余念がないのも嬉しいですね。

地図を見る

店舗データを開く

店名 琉球亭
住所 沖縄県国頭郡恩納村字谷茶1593−8
営業時間 12時〜15時(L.O. 15時)、17時〜24時(L.O. 22時30分)
定休日 なし
電話番号 098-989-4991
アクセス 沖縄自動車道石川ICから車で約10分
外部サイト 食べログ
平均予算 1000〜2000円(ランチ)、3000〜4000円(ディナー)
クレジットカード 可(VISA、MASTER、JCB等)
席数 120席
駐車場 あり(約30台)
メニュー一例 テーブルチャージ 350円/ 刺身の盛り合わせ1280円〜/ 沖縄天ぷら3点盛り 880円/ イカスミ炒飯 860円/ ゴーヤーチャンプルー 830円/ ラフテー 830円/ 島野菜サラダ 980円/海鮮海ぶどう丼 1380円/ 握り寿司 1680円〜/ オリオン生ビール 550円/ サワー各種 600円 / 泡盛グラス 500円〜*価格はすべて税別