1. シーサイドドライブイン |海辺にたたずんで50年 洋食でもてなす24時間ドライブイン

シーサイドドライブイン |海辺にたたずんで50年 洋食でもてなす24時間ドライブイン

【投稿日】2022年09月09日(金)| 沖縄発



ドライブインなだけあって、店頭にはテイクアウトの窓口が。なんと24時間、全メニューを注文できます!



店内に入ると、目に飛び込んでくる海の景色。天井の低さと横長の風景が、それだけで映画のスクリーンを見ているよう。





ベビーカーなども楽々通れる広い店内は全部で約100席。開店当時、1967年ごろのアメリカングッズもショーケースに並び、のぞき込むほど面白いものに出会えそうです。



昔ながらの定番、モーニングメニューのベーコンと玉子はホテル食に飽きた観光客も食べにくるそう。同店は業務用の食材をほとんど使わず、全部手作りを徹底。「昔ながらの作り方」が味を守っています。



実は中華料理から和食までそろう同店。開店当時は洋食は珍しく、「牛尾肉の煮込み」は、オックステイルという洋食を沖縄で最初に出した店といわれています。



ハム・チーズ・レタス・ベーコン・トマトが入った、その名もシーサイドサンド。このボリュームでこの価格は驚き。

車を海側の駐車場に停めて、車内で食べる人も。ドライブでちょっとひと休憩にぴったりな絶景レストランです。


【住所】
沖縄県恩納村仲泊885

【営業時間】
ホール営業:8時~23時(ラストオーダー22時)
テイクアウトカウンター営業:24時間

【定休日】
水曜日

【問い合わせ(電話番号)】
098-964-2272

【アクセス】
おんなの駅なかゆくい市場より車で北上約3分

【外部サイト】
⇒公式HPはこちら



【席数】
約100席

【駐車場】
あり 約50台

【投稿日】2022年09月09日(金)【投稿者】たびらい編集部

あわせて読みたい!

今、この宿、見られてます

×