1. 桃香(とうか)|琉球料理と和食のおいしい出会い 濃厚一番だしでいただくあぐーしゃぶしゃぶ

桃香(とうか)|琉球料理と和食のおいしい出会い 濃厚一番だしでいただくあぐーしゃぶしゃぶ

【投稿日】2019年06月25日(火)| 沖縄発



目の前は海という贅沢な位置に立地する桃香。食事と絶景が一度に楽しめます。



こちらでいただけるのは、濃い旨みと脂の甘さが印象的なやんばる島豚あぐー。バラ肉とロース肉の両方を味わえるのが嬉しいですね。



しゃぶしゃぶ鍋のだしは、昆布とかつお節を使った一番だし。シンプルながら芳醇な旨みと香りがしっかりと感じられます。



お肉と一緒にたっぷりの野菜をいただきましょう。玉ねぎが、あぐーをの味わいを一層ひきたててくれます。



お腹に余裕があれば、「炙りあぐー豚セイロ蕎麦」もぜひ!          



長野県のそば粉を使って毎朝打つ手打ち蕎麦は、つなぎとして極わずかに小麦粉を入れる“外一蕎麦”。風味と食感、喉ごしが楽しめます。

1日かけてコトコト煮込んだ味噌仕立てのラフテーは、とろけるほど柔らか。

琉球料理と和食のおいしい出会い。香り豊かな濃厚一番だしでいただくあぐーしゃぶしゃぶ

恩納村の絶景を望みながらあぐー豚が味わえる「桃香(とうか)」は、2017年1月で10周年を迎えました。板長は懐石料亭で修行を積まれた方で、細部にまで心づかいの行き届いたお料理が味わえます。 おすすめは、バラ肉とロース肉の2種類がいただける「あぐー豚しゃぶしゃぶ鍋」。桃香で使用するのは、脂の甘さが際立つやんばる島豚あぐーです。胃もたれしない上質な脂なので、お腹がいっぱいになるまで食べてください。昆布とかつおを使った「一番だし」をベースに作ったお鍋の出汁は、思わずハッとさせられるほど繊細で美味。たっぷりの玉ねぎスライスを加えると、スープの旨味がさらに引き立ちます。お肉や野菜をしゃぶしゃぶしたら、自家製のシークヮーサーポン酢かゴマだれで召し上がれ。料亭仕込みの本格ゴマだれはまろやかで香ばしく、食欲をそそります。 「炙りあぐー豚セイロ蕎麦」はお腹に余裕があればぜひオーダーしていただきたい一品です。毎朝お店で打つ手打ち蕎麦は、そば粉10に対しつなぎ1の比率で混ぜた外一(といち)蕎麦。香りもコシも強く、蕎麦本来の味が楽しめます。 一品料理やお酒の種類も充実しているので、昼はもちろん夜に利用するのも良さそうですね。


【住所】
沖縄県国頭郡恩納村恩納6375-1

【営業時間】
ランチ11時30分~14時30分(ラストオーダー13時45分)、ディナー17時30分~22時(ラストオーダー21時30分)

【定休日】
木曜(ランチは水・木・金曜休み)

【問い合わせ(電話番号)】
098-982-3217

【アクセス】
屋嘉I.Cから58号線に出て、名護向けに約3分

【外部サイト】
⇒公式HPはこちら

【平均予算】
4000円~
※クレジットカード 可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

【駐車場】
あり(20台)

【投稿日】2019年06月25日(火)【投稿者】たびらい編集部

あわせて読みたい!

今、この宿、見られてます

×