浮島ガーデン

オーガニック島野菜をたっぷりと!
おいしくヘルシーなベジご飯
【投稿日】2017年06月30日(金)
浮島ガーデン外観

国際通りの横道「浮島通り」沿い。古民家を改築した風情ある外観。

1階内装
歴史ある家屋の雰囲気は残しつつ、モダンにリノベーションされた1階。奥の引き戸の向こうには、中庭が広がっています。
2階への階段
ファミリーにおすすめの席は2階の座敷。古い建物のため木の階段はかなり狭く、昇るとギシギシと音が鳴ります。まるで忍者屋敷のような造りに、子どものテンションUP間違いなし!
2階座敷20席
2階は全て座敷で、20席ほどもあり広々。靴を脱いで上がるので衛生的、赤ちゃんを寝かせても安心です。
動物性食材を一切使っていない料理
動物性食材を一切使っていない料理を提供。卵、乳製品などのアレルギーを持つ子どもでも食べられます。さらに、全ての野菜が沖縄県産の無農薬なので、新鮮で安全!
ベジタコライス
人気のランチメニューは島豆腐のベジタコライス(1450円 税別)サラダ・スープ・デザート付。沖縄B級グルメの定番ですが、こちらのタコライスにはジャンクな要素は一切なし。
島豆腐と雑穀を使ったタコスミートでヘルシー。ボリューム満点なので親子でシェアして食べるのがおすすめです。
とろとろマージン丼
変わり種メニュー、とろとろマージン丼(1450円 税別)サラダ・ドリンク・デザート付き。
マージンとはもちきびのこと。波照間産のもちきびを豆乳でのばし、島菜炒めの上に乗せた丼。子どもでも食べやすい優しい味付けです。
島やさいスープと全粒粉パンセット
小さな子どもには、島やさいスープと全粒粉パンセットを。(1350円 税別)サラダ・ドリンク・デザート付き。季節の島野菜ともちきびで作られたポタージュはとてもクリーミー。小腹が空いた大人にもぴったりです。
ソフトクリーム
デザートにはオリジナルのソフトクリームをぜひ。この見た目でも動物性食材は一切使われていません。甘酒、黒糖、ライスミルクなどが入ったコクのある甘さが特徴。乳製品や卵アレルギーの子どもに「やっとアイスを食べさせられた!」と、うれし泣きしたママもいたそう。
ソフトクリーム
浮島ガーデンでしか食べられない島野菜料理が目白押し!野菜嫌いな子でも、この店の料理なら食べられることも多いそうです。
ソフトクリーム
食後の腹ごなしに、中庭でちょっと遊んでみては?狭いながらも数多くの植物が生い茂っています。
浮島ガーデン
見慣れない巨大な葉っぱが!子どもにとっては、それだけで興味深い自然のおもちゃに。那覇の中心部にいながら、気軽に亜熱帯の森で遊べます。

浮島ガーデン

国際通りの横道「浮島通り」は、カフェや雑貨店、洋服屋が軒を連ねるおしゃれな通り。そこのシンボルともいえる店が「浮島ガーデン」です。 築60年の古民家を再生して店にしたのが7年前。沖縄産のオーガニック野菜を用い、動物性食材を一切使わないヴィーガン料理を提供しています。 ファミリーにおすすめの理由は、料理がヘルシーで子どもでも食べやすい味付けだから。ランチ、ディナーともに、乳製品や卵アレルギーの子どもでも食べられるメニューが揃います。そして一皿の量が多めなので、大人でも満腹に。家族で島野菜料理を堪能できます。
座敷が広いのもファミリーにはうれしいポイント。オムツ替えシートなどの設備はないものの、仕切りの付いた座敷があるので赤ちゃん連れでも安心です。小さな中庭では子どもが遊ぶことも可能。ただし蚊が多いので、虫よけ対策をしてから遊びましょう。

地図を見る

店舗データを開く

店名 浮島ガーデン
住所 沖縄県那覇市松尾2丁目12-3
営業時間 ランチ:11時30分~15時/ ディナー:18時〜22時(ラストオーダー21時)
定休日 なし
電話番号 098-943-2100
アクセス ゆいレール県庁前駅より徒歩約8分
外部サイト 公式HP
平均予算 ランチ:1000円~1500円/ディナー:3000円~5000円
クレジットカード 可(VISA、MASTER、JCB等)
席数 約57席 座敷あり
駐車場 なし
メニュー一例 ランチ:島豆腐のベジタコライス 1450円/オールスターチャンプルー 1500円/とろとろマージン丼 1450円/島やさいオーガニックスパイスカレー1530円(全てドリンク、サラダ、デザート付セット) ディナー:コース 3800円~/アラカルト 季節の島野菜達のバーニャカウダ 1300円/浮島特製 雑穀ハンバーグ 1500円/やんばるキノコのトマトクリーム・パスタ 1350円  *価格はすべて税別