1. 浮島ガーデン|オーガニック島野菜をたっぷりと! おいしくヘルシーなベジご飯

浮島ガーデン|オーガニック島野菜をたっぷりと! おいしくヘルシーなベジご飯

【投稿日】2016年12月21日(水)| 沖縄発



国際通りの横道「浮島通り」沿い。古民家を改築した風情ある外観。



歴史ある家屋の雰囲気は残しつつ、モダンにリノベーションされた1階。奥の引き戸の向こうには、中庭が広がっています。



ファミリーにおすすめの席は2階の座敷。古い建物のため木の階段はかなり狭く、昇るとギシギシと音が鳴ります。まるで忍者屋敷のような造りに、子どものテンションUP間違いなし!



2階は全て座敷で、20席ほどもあり広々。靴を脱いで上がるので衛生的、赤ちゃんを寝かせても安心です。



動物性食材を一切使っていない料理を提供。卵、乳製品などのアレルギーを持つ子どもでも食べられます。さらに、全ての野菜が沖縄県産の無農薬なので、新鮮で安全!



人気のランチメニューは島豆腐のベジタコライス。サラダ・スープ・デザート付。沖縄B級グルメの定番ですが、こちらのタコライスにはジャンクな要素は一切なし。
島豆腐と雑穀を使ったタコスミートでヘルシー。ボリューム満点なので親子でシェアして食べるのがおすすめです。



変わり種メニュー、とろとろマージン丼。サラダ・ドリンク・デザート付き。
マージンとはもちきびのこと。波照間産のもちきびを豆乳でのばし、島菜炒めの上に乗せた丼。子どもでも食べやすい優しい味付けです。



小さな子どもには、島やさいスープと全粒粉パンセットを。サラダ・ドリンク・デザート付き。季節の島野菜ともちきびで作られたポタージュはとてもクリーミー。小腹が空いた大人にもぴったりです。



デザートにはオリジナルのソフトクリームをぜひ。この見た目でも動物性食材は一切使われていません。甘酒、黒糖、ライスミルクなどが入ったコクのある甘さが特徴。乳製品や卵アレルギーの子どもに「やっとアイスを食べさせられた!」と、うれし泣きしたママもいたそう。



浮島ガーデンでしか食べられない島野菜料理が目白押し!野菜嫌いな子でも、この店の料理なら食べられることも多いそうです。



食後の腹ごなしに、中庭でちょっと遊んでみては?狭いながらも数多くの植物が生い茂っています。

見慣れない巨大な葉っぱが!子どもにとっては、それだけで興味深い自然のおもちゃに。那覇の中心部にいながら、気軽に亜熱帯の森で遊べます。

浮島ガーデン

国際通りの横道「浮島通り」は、カフェや雑貨店、洋服屋が軒を連ねるおしゃれな通り。そこのシンボルともいえる店が「浮島ガーデン」です。 築60年の古民家を再生して店にしたのが7年前。沖縄産のオーガニック野菜を用い、動物性食材を一切使わないヴィーガン料理を提供しています。 ファミリーにおすすめの理由は、料理がヘルシーで子どもでも食べやすい味付けだから。ランチ、ディナーともに、乳製品や卵アレルギーの子どもでも食べられるメニューが揃います。そして一皿の量が多めなので、大人でも満腹に。家族で島野菜料理を堪能できます。
座敷が広いのもファミリーにはうれしいポイント。オムツ替えシートなどの設備はないものの、仕切りの付いた座敷があるので赤ちゃん連れでも安心です。小さな中庭では子どもが遊ぶことも可能。ただし蚊が多いので、虫よけ対策をしてから遊びましょう。


【住所】
沖縄県那覇市松尾2丁目12-3

【営業時間】
ランチ:11時30分~15時/ ディナー:18時~22時(ラストオーダー 21時)

【定休日】
なし

【問い合わせ(電話番号)】
098-943-2100

【アクセス】
ゆいレール県庁前駅より徒歩約8分

【外部サイト】
⇒公式HPはこちら

【平均予算】
ランチ:1000円~1500円/ディナー:3000円~5000円
※クレジットカード 可(VISA、MASTER、JCB等)

【席数】
約57席 座敷あり

【駐車場】
なし


タコライス 沖縄の人気店10選+番外編

【投稿日】2016年12月21日(水)【投稿者】たびらい編集部

あわせて読みたい!

今、この宿、見られてます

×