1. 海風よ(うみかじよ)|看板猫と静かな浜辺がお出迎え トロピカルなコテージ風居酒屋

海風よ(うみかじよ)|看板猫と静かな浜辺がお出迎え トロピカルなコテージ風居酒屋

【投稿日】2017年04月21日(金)| 沖縄発



58号線からちょっとだけ海側に入ると見えてくる、コテージ風な建物が印象的な南国風居酒屋「海風よ」。



お店から歩いてわずか数十秒で、手つかずのビーチへ。緑を抜ける小径の先にはプライベート感いっぱいの静かな浜辺が。天気がよければ夕陽や星空を眺めることができます。



お店の扉には、思わず顔がほころぶ張り紙「本日、猫出勤中です」があり…。





入口では看板猫の山ちゃんがちょこんと座ってお出迎え。店内では門松君がゴロゴロ、スヤスヤまどろんでいました。山ちゃんを入れて3匹の猫がいます。



落ち着いたライティングが心地よいウッディーな店内。素朴でナチュラルなインテリアが旅の疲れを癒してくれそう。



タマン、イラブチャー、アカマチなど近海で獲れた新鮮なお魚を楽しめるお刺身の盛り合わせ。生ビールや泡盛にぴったり。





あぐーのいろんな部位を楽しめる焼肉盛り合わせは一番人気のメニュー。鉄板に比べ遠赤外線が4~5倍といわれている陶製の鍋で焼いて食べるお肉はひと味違います。



色鮮やかな紅芋コロッケ。ホクホクした食感とほんのりした甘みを楽しめる自家製コロッケです。



沖縄で海藻といえばアーサ(アオサ)です。アーサの香りが沖縄感を盛り立てるあさりとアーサの泡盛蒸しはおなかを優しくいたわってくれます。



店内は気取りがなくカジュアルな雰囲気でいっぱいだから、トロピカルな夜をゆったりと満喫できそう。

お土産にはオーナーとスタッフが作っているハンドメイドのアクセサリーを。手頃な価格帯も嬉しいです。

看板猫と静かな浜辺がお出迎え
トロピカルなコテージ風居酒屋

離島の浜辺にひっそり佇むコテージのような、居心地のいい隠れ家的なお店です。歩いてすぐのところには静かなビーチがあります。また、お店は人懐っこい3匹の看板猫がいて、猫に会いにやってくる人も多いそうです。
人気メニューは焼肉や近くで獲れた新鮮な魚。そのほか、定番の海ぶどうや島らっきょ、ソウルフードのタコライスや沖縄そばを使ったオリジナルメニューの沖縄ナポリタンもおすすめです。
「ふらっと沖縄に旅行に来て、なんとなく住み始めたら居心地がよくて、そのまま居ついてしまった」というオーナーの小貫さんと3匹の猫と海が大好きなスタッフと一緒に、ゆるくてほっこりした時間を満喫できそうです。
オリオンビール、泡盛、カクテル、ウイスキーなどの飲み放題90分もあるので、お酒を片手にゆっくり楽しみたい人にもおすすめ。ハンドメイドが以前から大好きだったという小貫さんが作った、貝やシルバー、天然石のアクセサリーも店内で販売しています。


【住所】
沖縄県国頭郡恩納村名嘉真2606

【営業時間】
17時30分~23時(ラストオーダー 22時30分)

【定休日】
なし

【問い合わせ(電話番号)】
050-5571-6212

【アクセス】
沖縄自動車道石川ICから車で約25分

【平均予算】
3000~4000円
※クレジットカード 不可

【席数】
40席

【投稿日】2017年04月21日(金)【投稿者】たびらい編集部

あわせて読みたい!

今、この宿、見られてます

×