1. 沖縄手作りジェラートyukuRu(おきなわてづくりじぇらーと ゆくる)|沖縄の気候に適したひんやりスイーツ 県産食材を使ったジェラートのお店

沖縄手作りジェラートyukuRu(おきなわてづくりじぇらーと ゆくる)|沖縄の気候に適したひんやりスイーツ 県産食材を使ったジェラートのお店

【投稿日】2017年04月21日(金)| 沖縄発



ウミカジテラスの一階に、キュートな「シーサー」ロゴが目印の「沖縄手作りジェラートyukuRu」があります。



沖縄の真っ青な青空に映える南国カラーの「県産ドラゴンフルーツ&パッション」、「県産マンゴー」の他、「ちんすこう」などのミルクタイプと、「グヮバ」や「県産パイナップル」のフルーティ感をしっかり楽しめるソルベタイプをダブルで選ぶこともオススメ。



旬の食材やその時に入った食材を使用するため、その時々のジェラートが登場することも。訪れるたびのワクワク感も楽しめます。味の特徴やお好みは、お気軽にスタッフにおたずねください。



ジェラートの他にも、女子に大人気!カラフル感とロゴのシーサーがかわいいフローズンやドリンクもあります。ドリンクにプラス料金でミルクジェラートを乗せてフロートドリンクにできるのも魅力的。       


イートインができるテラス席は、開放感バッチリ。スイーツタイムを楽しみながら、青い空と海を満喫することができます。

特にソファー席は、ゆったりと身体を伸ばしてくつろくことができるので最高!海風を浴びながら時の流れを忘れてずっと座っていたくなります。

沖縄の気候に適したひんやりスイーツ
県産食材を使ったジェラートのお店

沖縄食材を使ったジェラートをいただくことができる「沖縄手作りジェラートyukuRu」では、日替わりで9種類のフレーバーがいただけます。素材の味を楽しんでもうらうため、甘さは控えめに、絶妙な甘さと素材感を楽しめるのがポイント。旬の食材や、急に手に入った食材を使うこともあるため、その日にしか出会えないジェラートもあるんだそう。例えば、これまでスイカやゴーヤー、トマト、人参のジェラートも登場。もちろんすべて県産のフルーツや野菜を使用しており、訪れるたびの楽しみになりそう。
しっとりとした口当たりや、素材の味を楽しんだ後のさっぱり感がジェラートならではの特徴。南国沖縄の気候には冷たくて後味さっぱりなジェラートは最高に適したスイーツです。 ジェラートは、もともとイタリアのスイーツ。イタリア定番のピスタチオとチョコラートも同店では楽しめます。イタリア産ピスタチオを使用した「ピスタチオ ジェラート」は、しっかりピスタチオの味を堪能できますよ。  店内のキッチンで作っているため、いつもできたてフレッシュなジェラートが味わえることも同店の魅力の1つ。 開放的なテラス席でゆっくりと、ひんやりジェラートタイムを楽しんでください。


【住所】
沖縄県豊見城市字瀬長174-6 瀬長島ウミカジテラス #7

【営業時間】
11時~21時(ラストオーダー20時)

【定休日】
年中無休

【問い合わせ(電話番号)】
098-996-1577

【アクセス】
那覇空港から車で10分 沖縄都市モノレール ゆいレール赤嶺駅より2,743m

【外部サイト】
⇒公式HPはこちら

【平均予算】
500円~
クレジットカード 可(Visa マスターカード American Express Alipay)

【駐車場】
あり(700台)

【投稿日】2017年04月21日(金)【投稿者】たびらい編集部

あわせて読みたい!

今、この宿、見られてます

×