1. 鶏と豚の縁処 ゆうな(とりとぶたのえんどころ ゆうな)|あぐー豚を串焼き&しゃぶしゃぶで ふらりと入れる気さくさが魅力!

鶏と豚の縁処 ゆうな(とりとぶたのえんどころ ゆうな)|あぐー豚を串焼き&しゃぶしゃぶで ふらりと入れる気さくさが魅力!

【投稿日】2019年06月25日(火)| 沖縄発



開放感溢れるアットホームな「ゆうな」は、串焼きと出汁にこだわったしゃぶしゃぶのお店。2017年4月に58号線沿いにオープンしました。



たっぷりの野菜をあぐー豚で巻いたあぐー肉巻きは、万能ねぎ、アボカド、レタス、味玉など定番が14種類揃います。カウンター席に座ると店員さんが目の前で串を焼いている姿が見られ、食欲がそそられます。巻かれている具材によって、焼き加減を調節。絶妙のタイミングで提供してくれます。



写真の串は彩りおまかせ野菜串の盛り合わせ。



やんばる島豚あぐーのしゃぶしゃぶセットもぜひ。脂ののったバラ肉はうま味がギュッ!野菜を巻いて、特製大根おろしでいただきます。



12時間かけて煮込んだスープを一昼夜寝かせたコラーゲンたっぷりの濃厚出汁。火にかける前はプルプルとしていて、コラーゲンが豊富に含まれていることが分かります。             



〆は沖縄そばか雑炊、好きな方を選べます。うま味が溶け出した出汁汁でいただくそば・雑炊は絶品! 沖縄そばを選ぶと、目の前でかつお節を削ってくれるサービスが。

沖縄県内全47酒造所の泡盛が揃い、中には滅多に飲むことのできない貴重な1本も。90分泡盛飲み放題のお得なプランもあります。               
    
あぐー豚を串焼き&しゃぶしゃぶで。 ふらりと入れる気さくさが魅力!

やんばる島豚あぐーのしゃぶしゃぶや、あぐーの野菜巻き串がいただける『鶏と豚の縁処 ゆうな』。沖縄県内全47酒造所の泡盛が揃い、観光客からとても喜ばれています。スッキリとした香りで口当たりの良い泡盛は、脂がのってうま味が凝縮されたバラ肉とよく合います。 人気メニューは、やんばる島豚あぐーバラ肉150グラムと季節の野菜、特製あぐーのつみれがセットになった「やんばる島豚あぐーの濃厚出汁バラ肉しゃぶしゃぶ」。豚の骨でも特に旨み成分が多く含まれている膝関節部分を12時間かけて煮込み、一昼夜寝かせた出汁は驚くほど濃厚です。コラーゲンたっぷりなので、〆には沖縄そば(もしくは雑炊)を加えて最後の一滴まで残さずいただきたいですね。沖縄そばは、食べる直前にスタッフが目の前でかつお節を削ってくれるパフォーマンス付き。削りたてならではの香りを楽しみながら、沖縄そばを味わいましょう。 あぐー豚でさまざまな食材を巻いた串も人気なので、しゃぶしゃぶの前にぜひ。万能ねぎやミニトマトなどの定番から、レタスや味玉、ぶどう、モッツァレラチーズとズッキーニ、アボカドなど他店ではなかなか食べられないユニークな具材が巻かれている串もあり、どれにしようか悩んでしまいそうですね。 お店はリゾートホテルの集まるエリアにあるので、近くに宿泊する際にはチェックしてみてください。


【住所】
沖縄県国頭郡恩納村前兼久102

【営業時間】
17時~24時(ラストオーダー フード23時、ドリンク23時30分)

【定休日】
木曜、日曜

【問い合わせ(電話番号)】
098-989-7576

【アクセス】
沖縄自動車道 石川ICから約10分。ホテルムーンビーチから徒歩約5分

【外部サイト】
⇒公式HPはこちら

【平均予算】
ディナー 2999円~
※クレジットカード 不可

【席数】
34席(カウンターあり)

【駐車場】
なし(近くの姉妹店と共同)

【投稿日】2019年06月25日(火)【投稿者】たびらい編集部

あわせて読みたい!

今、この宿、見られてます

×